趣味探し図鑑 - 情報の量・質・探しやすさ
ランキング ジャンル別 性別・年齢 人数 予算 メリット その他
TOP > インドアスポーツ > ボクシング
ボクシングの写真 (1)
ジムで鍛えて大切な人を守れる強さを手に入れよう

ボクシング

ボクシングの魅力・メリット
リングに上がって相手と戦う高揚感
気持ちいいパンチが打てた時の爽快感
強くなることで心に余裕が生まれる
プロの試合をより楽しんで観ることができる
初期費用 約3万円~ 入会金、グローブ、シューズ etc
継続費(年) 約12万円~ ジムの月謝
アンケートにご協力お願いします!
ボクシングに対する興味はありますか?
カナリある 少しある 全くない
ボクシングの概要
ボクシングは四角いリング上で拳のみを使って戦う格闘スポーツです。

ボクシングの試合では、大人同士が真剣に殴り合うという、普通に暮らしている上では考えられないような体験をすることができます。

30代、40代からでも始められ、試合に出ることも可能です。格闘技をやってみたいけれど年齢が気になるという方にはピッタリの趣味です。

練習は基本的に設備が整っているジムで行い、試合のルールに合わせて3分1セットのトレーニングを繰り返します。サンドバックやミット打ちでいいパンチが打てた時に響く音や感触は、とても気持ちがいいです。

ボクシングは練習することで「強くなる」ことができ、その自信から心に余裕が生まれます。強いメンタルを身につけたい人にもオススメです。

ボクシングの写真 (2)
ボクシングの写真 (3)
ボクシングの写真 (4)
ボクシングの写真 (5)
ボクシングのはじめ方
まずはボクシングジムを選びましょう。遠いところですと足が遠のいてしまいがちなので、職場の近くや自宅の近くにあれば理想的です。

会員になるとジムが開いている時は自由にジム内で練習することができます。月謝はやや高めですが、平日はだいたいジムが開いているため、毎日通えばコストパフォーマンスは高いです。

ジムにはトレーナーが常駐していて、それぞれの練習に対してアドバイスをくれます。タイミングが合えばミット打ちやマスボクシングの相手をしてくれるので、折を見てお願いしましょう。

ボクシングの関連サイト
ジムトレーニングの種類 ... それぞれのメニューを解説
全国ボクシングジム一覧 ... 住所と電話番号を掲載
ボクシング基本講座 ... 基本動作を動画で解説
ボクシングの目標例
目標 [金]ザ・おやじファイトで優勝する。
目標 [銀]ボクシングの試合に出て5勝する。
目標 [銅]100日間ジムで練習する。
ボクシングが好きな芸能人・有名人
しずちゃん、片岡鶴太郎、川村ひかる