趣味探し図鑑 - 情報の量・質・探しやすさ
ランキング ジャンル別 性別・年齢 人数 予算 メリット その他
TOP > 旅行・外出 > 国内旅行・海外旅行
国内旅行・海外旅行の写真 (1)
日常生活を離れて心地よい刺激と癒しを感じる

国内旅行・海外旅行

国内旅行・海外旅行の魅力・メリット
目新しいものに触れることができる
家族や友達とのコミュニケーションが深まる
素敵な宿泊施設や美味しい食事を楽しめる
海や山などの大自然を感じて癒される
初期費用 - 特になし
継続費(年) 約10万円~ 宿泊費、外食費、交通費 etc
アンケートにご協力お願いします!
国内旅行・海外旅行に対する興味はありますか?
カナリある 少しある 全くない
国内旅行・海外旅行の概要
旅行とは「住んでいる場所を離れて、他の土地に行くこと」です。目的の中心となるのが自然や建築物を見に行くことで、年齢とともに食事や宿泊そのものを楽しむ人が増えてきます。

旅行には様々な楽しみ方があり、決してお金をかけるほど良い旅行というわけではありません。自分のスタイルを確立することが旅行という趣味を継続すつコツです。

「城が好きなので各県の城を巡る」
「南国が好きなので有名リゾートを制覇する」
「とにかく大自然の空気を全身で感じに行く」
「近場でお気に入りの宿泊施設をつくる」

このように様々なスタイルがありますが、何を目的にした旅行であっても共通するのはストレス発散できることです。定期的に取り入れることで日常生活も充実したものになるでしょう。

国内旅行・海外旅行の写真 (2)
国内旅行・海外旅行の写真 (3)
国内旅行・海外旅行の写真 (4)
国内旅行・海外旅行の写真 (5)
国内旅行・海外旅行のはじめ方
国内旅行であれば宿泊施設の予約だけしておけばOKです。あとは自由気ままに旅を楽しみましょう。事前に細かいタイムスケジュールを作る人もいますが、個人的には余裕のある旅が好きなので、行きたい場所を2~3個リストアップしておく程度にとどめています。

海外旅行であれば慣れないうちはツアーで行くのが楽です。「JTB」「H.I.S.」「トラピックス」あたりが人気です。

スマホの登場により、宿泊予約・地図・情報収集などが非常に容易になりました。その分、旅行ならではのドキドキ感は減りましたが、不慣れな人でも安心して旅行を楽しめるようになったのは良かったと思います。

国内旅行・海外旅行の関連サイト
楽天トラベル ... 日本最大の宿泊予約サイト
JTB 旅物語 ... JTBが提供する通販限定の旅行企画
H.I.S. ... 安さと海外旅行に定評がある
国内旅行・海外旅行の目標例
目標 [金]海外旅行に100回以上行く。
目標 [銀]年3回以上の宿泊旅行を10年間続ける。
目標 [銅]宿泊旅行に3回行く。