趣味探し図鑑 - 情報の量・質・探しやすさ
ランキング ジャンル別 性別・年齢 人数 予算 メリット その他
TOP > 視聴・鑑賞 > ミュージカル鑑賞
ミュージカル鑑賞の写真 (1)
歌とダンスで感情が奮い立つ極上のエンタメ

ミュージカル鑑賞

ミュージカル鑑賞の魅力・メリット
同じ舞台は2度と無いため何度観ても飽きない
驚きの声量で劇場を包むキャストの歌唱力
非日常的な空間演出でストレス解消
サントラを聴けばストーリーが鮮明に甦る
初期費用 - 特になし
継続費(年) 約10万円~ チケット代
アンケートにご協力お願いします!
ミュージカル鑑賞に対する興味はありますか?
カナリある 少しある 全くない
ミュージカル鑑賞の概要
ミュージカルの魅力は、物語と音楽の融合です。シーンに合わせた曲を演者が歌い上げる事で、演者の表現する感情はより一層引き立ち、見る者の心を揺さぶります。 映画でもミュージカルは楽しめますが、キャストの息遣いや劇場の熱気が直に伝わる劇場での鑑賞がオススメです。

急に歌いだすなんて現実にありえないし、演技も大げさでミュージカルはちょっと苦手という方もいるかもしれません。しかし、ミュージカルはその非現実を楽しむエンターテインメントです。

ミュージカル「キャッツ」は、劇場そのものがキャッツを公演するためだけに作られています。ロビーや客席も、すべてがキャッツの世界感で統一されており、強い没入感を与えてくれます。

ちなみに、私の1番好きなミュージカルは、定番ではありますが劇団四季の「ライオンキング」です。劇場全体がキャストたちの作り出す空気に包み込まれ、まるで本当にサバンナを訪れたかのような錯覚に陥ります。

ミュージカル鑑賞の写真 (2)
ミュージカル鑑賞の写真 (3)
ミュージカル鑑賞の写真 (4)
ミュージカル鑑賞の写真 (5)
ミュージカル鑑賞のはじめ方
観たいミュージカルを決めましょう。劇団四季の「ライオンキング」や「アラジン」はストーリーが分かりやすく初心者にオススメです。

チケットは、後述する外部サイトを参考にしながら、ステージが良く観える席のチケットを購入しましょう。

ミュージカルを観終わったら、劇中に使われていた曲のサントラを購入して聴いてみましょう。曲を聴くだけでミュージカルを観に行った記憶が甦って、何度も楽しめますよ。

ミュージカル鑑賞の関連サイト
初めてのミュージカル鑑賞 ... 注意点やオススメの演目
チケットぴあ ... 現在予定されている演目
劇団四季公式 ... 演目リストやチケット予約
ミュージカル鑑賞の目標例
目標 [金]100作品のミュージカルを見に行く。
目標 [銀]3年間で20回ミュージカルを見に行く。
目標 [銅]ミュージカルを3回見に行く。