趣味探し図鑑 - 情報の量・質・探しやすさ
ランキング ジャンル別 性別・年齢 人数 予算 メリット その他
TOP > 視聴・鑑賞 > 読書
読書の写真 (1)
人生を豊かにするために最も役立つ趣味の1つ

読書

読書の魅力・メリット
想像力によるドキドキ感は映像作品を凌駕する
世界的著名人と間接的に対話することが出来る
幅広い知識や考え方を知ることが出来る
論理力・表現力・教養がアップする
初期費用 - 初期費用なし
継続費(年) 約2.4万円~ 本(月2冊×1000円)
アンケートにご協力お願いします!
読書に対する興味はありますか?
カナリある 少しある 全くない
読書の概要
読書とはその名の通り「本を読むこと」です。

大きく「実用系」と「娯楽系」の2種類に分けることができ、多くの読書家はどちらか一方をメインとすることが多いようです。

近年ではKindleを中心とした電子書籍の普及が進んでおり、「購入後すぐに読める」「売り切れがない」「保管場所が不要」など多くのメリットがあります。

私も今ではほとんどの本をKindleで購入していますが、若いころは大きな本棚に購入した本が増えていく様子に嬉しさを感じていました。

読書の写真 (2)
読書の写真 (3)
読書のはじめ方
書店かネットショップで本を購入するだけです。
図書館を利用すれば無料ではじめることができます。
電子書籍であればAmazonのFireタブレットが7,580円程度で購入することができます。
読書の関連サイト
本の売れ筋ランキング ... Amazonのランキング
Fireタブレット ... 人気の電子書籍リーダー
HONZ ... 厳選されたオススメ本を紹介
読書の目標例
目標 [金]1500冊以上の本を読破する。
目標 [銀]年間50冊以上の読書量を3年続ける。
目標 [銅]20冊以上の本を読む。
読書が好きな芸能人・有名人
又吉直樹、蒼井優、中居正広、カズレーザー、北川景子、堺雅人、光浦靖子