趣味探し図鑑 - 情報の量・質・探しやすさ
ランキング ジャンル別 性別・年齢 人数 予算 メリット その他
TOP > 頭脳 > 語学(英語以外)
語学(英語以外)の写真 (1)
人生の楽しさを大幅にバージョンアップする趣味

語学(英語以外)

語学(英語以外)の魅力・メリット
カッコよさと実用性を兼ね備えた趣味
習得言語を母国語とする人と仲良くなれる
他の国の考え方や情報を知ることができる
言語というものに対する理解が深まる
初期費用 約2千円~ 基礎的な参考書
継続費(年) 約1万円~ 追加の教材 etc
アンケートにご協力お願いします!
語学(英語以外)に対する興味はありますか?
カナリある 少しある 全くない
語学(英語以外)の概要
英語以外の外国語を学ぶ趣味です。中国の台頭や欧州連合(EU)の結成により、英語以外の言語を学ぶ重要性が高まっています。おすすめの外国語をいくつか紹介します。

≪中国語≫
人口13憶人を有する世界2位の経済大国。日本人にとっては地理的な距離の近さから非常に重要度の高い言語です。

≪フランス語≫
カナダやアフリカ大陸北部でも使われる言語。国際機関の多くは公用語として採用しているため、使いこなせた時のインテリ感は随一です。

≪スペイン語≫
ラテンアメリカ地域における国際共通語。アメリカではとても重要度の高い言語であり、多くの大学生が専攻しています。

≪ドイツ語≫
EUの中心となる国。EU圏内での母語人口は域内最大ですが、フランス語、スペイン語のように世界語化はしていません。

≪韓国語≫
日本語と非常に似ていて覚えやすい言語。日本国内における韓流ドラマや韓流アイドルの大ヒットにより、女性を中心に学ぶ人が増えています。

語学(英語以外)の写真 (2)
語学(英語以外)の写真 (3)
語学(英語以外)の写真 (4)
語学(英語以外)の写真 (5)
語学(英語以外)のはじめ方
外国語を習得するには、参考書、DVD、アプリ、スクール、スカイプ指導など、様々な選択肢があります。まずは初心者向けの参考書を購入して、不足部分を他の教材で補っていくスタイルがおすすめです。

外国語学習に「たった1つの冴えた方法」というものはなく、絶対量をこなしながら、試行錯誤を繰り返すことでゆっくり上達していきます。

語学(英語以外)の関連サイト
世界で最も影響力のある25の言語 ... 地図付き
外国語習得 5つのヒント ... ベストセラー本から抜粋
人気の外国語学習アプリ ... 月10ドル・無料体験あり
語学(英語以外)の目標例
目標 [金]習得言語を母国語とする国に3年間住む。
目標 [銀]習得言語を母国語とする国に20回行く。
目標 [銅]外国語の参考書を1冊学習する。
語学(英語以外)に近い趣味