趣味探し図鑑 - 情報の量・質・探しやすさ
ランキング ジャンル別 性別・年齢 人数 予算 メリット その他
TOP > 文化 > 占い
占いの写真 (1)
占いの知識で悩める人を幸せへと導く趣味

占い

占いの魅力・メリット
悩んでいる人に前へ進む助言をしてあげられる
自分自身も悩まずに行動する決断力が身につく
占いの根拠や歴史を学ぶことができる
科学では説明できない大いなる力を感じられる
初期費用 - 特になし(占いによる)
継続費(年) 約20万円~ 書籍、受講料 etc
アンケートにご協力お願いします!
占いに対する興味はありますか?
カナリある 少しある 全くない
占いの概要
占いを学び、悩みを抱えて前に進めなくなってしまった人に進むべき道を示します。例え占いの結果が外れていたとしても、歩みを止めてしまった人々の行動を促せるという事が占いの素晴らしいところです。

占いには、大きく分けて「命」「卜」「相」「霊」の4つの占いがあります。それぞれについて簡単に説明します。

≪命≫
生年月日などの生まれ持った数字を使った占いです。代表的な占いには「四柱推命」「九星気学」「星座占い」などがあります。

≪卜≫
占いを行ったタイミングや運を見て占います。代表的な占いには「タロット占い」「ルーン占い」「おみくじ」などがあります。

≪相≫
人の見た目や名前、家の配置などを見て占います。代表的な占いには「手相」「人相」「風水」「姓名判断」などがあります。

≪霊≫
霊的な力を使った占いです。代表的な占いには「霊視」「透視」「ヒーリング」などがあります。

占いの写真 (2)
占いの写真 (3)
占いの写真 (4)
占いの写真 (5)
占いのはじめ方
まずは1つ、学びたい占いを決めましょう。特にどの占いが優れているといった事はないので、純粋に興味のある占いを選ぶと良いでしょう。

学び方には「本」「教室」「通信講座」などがあります。習得にかかる費用や期間は、教えてくれる先生や学びたい占いによって大きく異なります。

はじめから高額な授業を受けてもレベルが見合わず理解が追い付かない可能性があります。状況によって変わるため一概には言えませんが、もし教室を探すのであれば「習得まで20万円以内」「1授業1万円以内」程度の価格を目安に探しましょう。

占いの関連サイト
占いの種類 ... 各占いについて解説
通信講座一覧 ... 動画で学べる占い通信講座
大久保占い研究所 ... 占い愛好家の交流サイト
占いの目標例
目標 [金]お金を貰って1,000人の人を有料で占う。
目標 [銀]占いの勉強を5年間続ける。
目標 [銅]占いの勉強を1年間続ける。